【生徒の声】あれ?分かる!ついていける!出来る!(グループレッスン3ヶ月後)

先日嬉しいメールが届きました!以前、グループレッスンに参加したら周りに圧倒されてしまってあまり楽しめなかったと言っていたRちゃんが、3か月で授業を楽しめるくらいの余裕が出てきて、保育園での英語クラスでは皆をリードするご活躍とのことです。

グループレッスンはしばらくお休みすると面談で話されていて心配していたので、今の姿を想像すると涙ぐんでしまいます(;_;)生徒みなさんの成長が、自分の子のことのように嬉しいです!!これからが楽しみです♪いただきましたメールの掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

体験後の感想

娘には少々レベルが高そうで、本人もツラそうだな・・・という印象だったのですが、

特に個人レッスンのEms先生とのレッスンと、ORCの本を毎日読むのを楽しんでいる様子でした。本人にも確認したのですが、もう少し頑張ってみたい!との事でしたので、入会しようと思います。どうぞよろしくお願いします。

ただ、グループレッスンがなかなかついていけず・・・。

慣れていないというのもあると思うのですが、

・先生の指示が全く分からない

・他のお友達の前で間違えるのが恥ずかしい 等々で

本人委縮してしまい、前回ちょっと涙目になってしまい、しばらくグループはお休みして様子を見てみることにします。まだスタートラインなので、あまり無理強いして嫌いになってしまっても困るかなと思い、しばらく自分のペースで楽しむ事を第一に進めてみたいと思っています。

3か月後の様子

いつもメンバーニュースレターを楽しく拝見しています。

10月度は、ORCの月間チャンピオンになっており、娘も喜んでおりました!もともと英語、というより本が好きなので、ORCはかなりハマっているようです。

また、Ems先生との授業も、毎回ハイテンションで楽しんでいます。

時折、ふざけすぎているかなと思い、Ems先生は申し訳ないと思っているのですが、Ems先生も娘のハイテンションにつきあってくれるので、本当に有難いなと思っています。

保育園でも2歳クラスの時から週1で英会話を受講しているのですが、今まで特に単語をポツポツ言う程度で、全然ダメだな~と思っていたのですが、ORCを読んだり、Ems先生の授業を受けている内に、急に理解が深まったようで、スラスラ~と習った表現が出るようになりました!

先日、保育園での英語クラスを見学したのですが、娘は皆をリードしていて、先生からも褒められて、ちょっと得意そうでした・笑

本当はまだまだなのですが・・・でも本人の中では、得意になったと勘違いしていて、

益々楽しそうです。本当にマジックキーを始めて良かったです。

なお、ご心配をおかけしたグループレッスンも、おかげさまで今では毎回楽しみながら参加しています。
当初は全く先生の指示が分からず、自分だけ置いてけぼり・・・という感じだったので、慣れるまでお休みしたのですが、しばらくしてから再度参加した際には、「あれ?分かる!ついていける!出来る!」という感覚になったようで、今ではグループレッスンも大好きです。
グループレッスンは、やはり他のお友達がいる事が刺激になるようで、個人レッスンとはまた違う楽しみがあるようですね。

学長堀場のメッセージ

学長堀場
学長堀場

学長堀場です。いつもご利用ありがとうございます。
Rさん、「本当はまだまだなのですが・・・でも本人の中では、得意になったと勘違いしていて、益々楽しそうです。」とのことですが、これはものすごく大切な部分です。
あれ?私ってもしかして他の子よりちょっとできちゃう?⇒もっと頑張ろう!!みたいなのが、結果が出る子につながる理解です。
’自発的に学ぶ’につながっていくと、今後に大きくいい影響を与えると思いますので、今回の報告はこちらとしても大変うれしく思います。
環境を整えてあげることが大切ですね。

カスタマーサポート 岩田からのメッセージ

岩田
岩田

Rちゃんのお母様、嬉しいメールをありがとうございました。

まだグループレッスンを受けたことがないという方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!プライベートレッスンと同じ流れと内容ですので、安心してご受講いただけます。