マジックキーキッズアカデミーでは、どれくらい英語力が向上したかの客観的指標として英検を使用しています。
今回は、Tさん(小1)が英検5級に合格した際のインタビューをご紹介します。
1.合格したときの気持ちを教えてください
合格して嬉しかったです。
マジックキーの授業で先生が優しく教えてくれて、物語がおもしろくて、たくさんレッスンを受けていたら英語がわかるようになってきました。毎日頑張ってよかったです。
2.MK歴と前の級からの学習期間、今読んでいるORTレベルを教えてください
2025年1月からマジックキーをレベル1からはじめました。
いまはレベル4を読んでいます。
3.英検を受けるにあたってどんな取り組みをしましたか
オンライン模試を一回受けて、その他過去問二回分をやりました。
リーディングはひとつひとつわかりやすく5級で問題形式を把握しました。
リスニングは対策はせずマジックキーの授業のみでした。
4.次の級に向けてどんなことを頑張りたいですか
文法の理解と単語熟語の暗記をしたいですが、なかなか難しいです。
5.普段の授業の感想や先生の好きなところを教えてください
いつも明るくわかりやすく教えてくれるので、楽しいです。

英語は初心者でしたが、多読と個別・グループレッスンで、半年程度で自然と英検5級レベルの英語力が身についていて驚きました。
英検5級合格、おめでとうございます!多読とMKでのレッスンで自然と英語力が身についたとのこと、教えていただきうれしいです。グループレッスンやオンライン模試も活用いただき、ありがとうございます。これからもORTとともに楽しく取り組んでもらえたらと思います。

本校では英検の合格をご報告いただくと、記念にロゼットをプレゼントしています。
皆さまのご報告をお待ちしています!