【カナダからのお便り】MKでORTの読書習慣をつけられていて本当に良かったです

先日のニュースレターに嬉しいお返事が届きましたので、ご紹介させていただきます。

※ニュースレターは会員の方に毎月送付させていただいております。イベントの案内や、生徒様からの声、講師の紹介など様々な内容をお届けしてます。

今月のニュースレターも大変楽しく拝読させていただきました。

カナダの娘の現地校でも、Grade3に上がってから「毎日20分の読書」が推奨されており、まさしく時間も同じだなぁと思っておりました!

今は、毎朝6時に起きて登校前の30分ほどORTのlevel5を2、3冊読むのが習慣になっているので、無理なく毎日取り組めています。

ですが、もしMKさんに入会していなかったら、そのような課題を学校から出されたとしても、英語初心者の娘や私にとっては「そもそも読めない」「どのレベルの本を読めば良いのか分からない」というところでつまづいてしまい、結局続かなかっただろうなと思います。Grade3に上がる前の夏休みに危機感を感じ、MKでORTの読書習慣をつけられていて本当に良かったと感じています。

まだまだ他のクラスメイトやMKの生徒さんに比べたら足元にも及びませんが笑、せめてなんとなくでも「読める」ようになってきただけでも自信にはなっているようで、本人も「夏休みからMKでフォニックスを学んだりORTを続けていて本当に良かった!何もしていなかったらもっとできなくて本当に大変なことになっていたと思う。」と申しております。日本語の本と同じか、今はそれ以上に英語の本に自ら触れている姿を見るたび、微笑ましく嬉しく感じます。ありがとうございます!

また先日は、面談のお時間いただき誠にありがとうございました。

帰国子女が本帰国後に目指すべき英検レベルのお話や、運営の皆様の経験談なども交え具体的にご相談に乗っていただけて非常に勉強になりました。ネット上の情報だと、帰国生に限らずおうち英語で育ってきた皆さん、ハイレベルな方々ばかりで正直焦りかけていたので笑、とてもホッとした部分がありました。

カスタマーサポート岩田
カスタマーサポート岩田

嬉しいお声をありがとうございます!

Mさんのところも同じ一日20分が推奨されているのですね(^^)

毎日の習慣になっているという点、読めるようになって自信が付いた点、本当に素晴らしいですね!!

それこそが私たちが目指すところで、個人的にはたくさん届く英検合格の報告よりも嬉しかったです(^^;

そこまで軌道に乗ると、もう英語の本に抵抗はなくなりますよね。

それがMKの目指すところであり、今後もっともっと広がってほしいマインドでもあります。今後も日本語の本と同じように、英語の本も楽しんでいただけますように。

実は今回ご紹介させていただいたMさん以外にもニュースレター送信後、複数の方から反応をいただきました。ありがとうございます!大作になってしまったのは連絡事項が多いのもそうですが、私の思いが溢れて筆が止まらくなってしまいました(笑)楽しみにしてくださっている方が多いと知って、来月もまた張り切って書こうと思います。ニュースレターもMKの大事な一部にしていきたいと考えているので、今後もぜひご感想やこんなこと特集してほしいということがあれば、ドシドシお寄せください。